2015年5月3日日曜日

やっと整理が出来るようになりました。



  整理と書くとまた部屋の掃除か?なんて思うかもしれませんが、今日は「心の整理」です。
 もう少し経つようになるんですが、会社を辞めました。

 やっとその心の整理が出来るようになりました。
 そんなキツイ辞め方をしたわけではないんですけれど、何となく出来ずにいました。
 やはり、ある程度物事には順序よく自分の中で「腑に落ちない」とだめなような気がします。

 それが自分の場合は約2週間は掛かったことになります。
 ※この日記の公開日から2週間前というわけではないです※
 その間に部屋の掃除をしたり、友人と話してみたり…と平行して徐々に「次何する?」というのも
少し考えなければ…とも感じ始めています。

 辞めた事での収入源の不安というのは確かにありますが、身体的にはストレスが激減したのか…お通じがよくなったりと…。自分には良い傾向にあるようです。

 やはり会社勤めは自分にとって何かしらのストレスになっていたのかもしれません。
 普通の人はタブン無意識下にとらえているのかもしれません(自分もそうでしたので)。
 フリーでやるか、何かしらの請負をするか…あるいはストレスに感じない会社勤めにするか…ですね。

 まだ自分から何か発信できるほど自分を見つけれていないのでなんとも言えないのですが、徐々にそこも

掘り下げて何か喜んでもらえる事を提供できればよりハッピーになるかもしれないですね!

0 件のコメント: