2015年3月7日土曜日

自分の気持ちにフタ

 生きていると、色々なことがあるように感じる
 良いことも悪いこともひっくるめて本当に様々なイベントに彩られているように思う。

 経験を積んでいく中で、人の性格によって吸収できるものや出来ないものの違いが出てきて、それがその人の特性になって出てくるんだろうなぁ~なんて今更ながら考えたりもしている。

 でも。無意識の中で色々な取捨選択をしていって何となく選択をしていっているところも沢山あるので、年を重ねていく中で「何がやりたいのか?」という点で分からなくなっていく・・・。
 そんな経験ってないですか?

 私自身、そんな経験をしてきているんですが(苦笑)
 
 ついこの間、気付きを教えてもらうきっかけになるカウンセリングを受けてみた経緯もあるんですが、そこでついぞ忘れていた感覚を少し取り戻すことができたような・・・
 
 どうしても、人にもよるし周囲の環境とか様々な要素があるので一概には言えないのですが、徐々に周囲の環境に流されてしまう経験ってないですか?
 その中で流されずに自分の人生を進めていくのがどれだけ難しいのか…
 また、それを取り戻す感覚を掴むのにはやっぱり人の助けも必要なのかなと・・・。

 私自身は人の力を借りて、少し取り戻す(というか気付きに近い)ところまでは辿り着いたように思います。が、まだまだ曖昧な部分というのも確かに残っているようにも・・・。

 というのも、当初「何を仕事にしていいのか分からない」というような内容でカウンセリングをうけたのだけれど、勤め人よりは自営業の方が合っているように思う と云われたこと。

 ここで自分の当分の目標としては、
 「自分にフィットする仕事を創る」
 「二足のわらじを履く」(創った仕事が安定するまで仕事を何かしらする)

 というもの。
 さて、どうなるやら(笑)

 まずは創れるか? そして二足のわらじはどの程度まで履き続けられるのか?
 というところ。

 出来る範囲でやってみたいもの。

0 件のコメント: