2015年3月15日日曜日
ニガテなもの
社会人の基本的な事といえば、報連相。
報告、連絡、相談のこと
新卒や新しい職場に移った場合に特に重要視されるところ。
いろいろなサイトで見てみると、結構その解決法や事例で出てくるケースが多いので皆様の悩みのタネになっているんだなぁ~と感じます。
かくいう、私もこれがニガテな部類です(´・ω・`)
特に自身から忙しいと云われている人に対し、いつ報告するの?って難しいように感じます。
ある程度自分の判断でして、適時報告して なんて云われると・・・。
ど どんなタイミングですればいいんですか?? なんて考えこんでしまいます。
皆さんその辺りってうまく立ちまわっているんだろうなぁ~なんて思うと余計に自分自身が惨めに思えてしまいます。
さて、前の職場との比較ですが、していいのかどうか…といえば、この点では前の職場の方が断然にやりやすい面がありましたね。というのも、全て自分で進めていくことが出来たので、出来上がってから確認してもらうのでOKだったのと、忙しい職場では無かった事の両面があるからかな?
とはいえ、今は昔
そんな比較はしていても虚しく響くだけになるので、さて今後どういうふうに振る舞うか…が問題という感じですかね~。
さて、試用期間3ヶ月ですが・・・保つかなぁ~と現段階で難しさを感じているワタクシです。
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